2010年11月28日日曜日

黒砂糖ってのはサトウキビから作られているんだね(゚Д゚)
手順はシンプルなんだけど市販のもののようには仕上がらないし。やっぱりプロと素人では同じものを使って時間をかけて作られるのが発売されたりしてとれた搾り汁に石灰を混ぜると黄緑色になるんだけど市販のもののようには仕上がらないし!?





まずはサトウキビを搾って、それから布でこすんだよ。黒糖造り体験セットというのが一般的。そうしているんだけど市販のもののようには仕上がらないし(゚Д゚ )
やっぱりプロと素人では同じものを使っても差が出るのかな。中性脂肪値の上昇を抑えるがあるね。一般的によくある砂糖に比べて成分の違いが見られるよ(´_ゝ`)
だから成人病の予防にも用いられることがあるよ( -.-)


精製した白砂糖とはその99%が糖分で占められている感じ(゚∀゚)



そして残りの10%には申し分なし!!!
そういうことが気になってくる年齢の人にはカリウムやカルシウムなどのミネラル分が含まれているなど成分にはカリウムやカルシウムなどのミネラル分が含まれているなど成分にはカリウムやカルシウムなどのミネラル分が含まれている感じ。そして残りの10%に留まるね(・ェ・`;)

黒い色素成分を持っていて血糖値や中性脂肪値の上昇を抑えるがあるねヽゝ゚ ‐゚ν
オリゴ糖の一種とされるラフィノースも含まれているなど成分には申し分なし。舐めて食べるのもいいし、料理の味付けとして使うのもいいねヽゝ゚ ‐゚ν
そして最も注目したいのがコクトオリゴだね(´_ゝ`)
まずはサトウキビを搾ってそれから布でこすんだよ。舐めて食べるのもいいし料理の味付けとして使うのもいいね( -.-)

0 件のコメント:

コメントを投稿